Natsufdakara:

今年も猛暑が続きそうな夏になりそうですが、5月は雨が降っては晴れて不安定な天気が続いていますね。
この時期に雨がないと農作物には厳し夏になりますからね。

でも夏が待てずに、夏のものを少しご紹介。

EGのグルカショーツはなんだか毎シーズン買い足しているような気がします。
今シーズンは、パッチワークのリップストップ、色はカーキ。
形もフィットも夏の定番かしていますが、
今期の前ポケット、なんと携帯が入らない!!どうしたのでしょうか?

以前も紹介した夏ランニングの定番、ルナサンダルですが、
今季、二人のお友達がタッグを組んでモダンかつ無骨に仕上げたサンダルが完成。
まだ履き始めですが、足に馴染み始めたら本家ルナと同じように足にぴったりくっつくはず!
Kaptain SunshineとPhigvelのHilltribe Sandal.

紙もプラスティックも無駄に使わないようにと、水はトレイル用の水筒を持って移動しますが、最近はあったかいコーヒーもアイスコーヒーもいれれる。Hydro Flask のマグを持ち歩いています。海外出張の際も持って移動しています。ちょっとしたことが少しづつ浸透していけば良いでは済まされない度合いで、自然が破壊されています。
みなさん、一気に変えていきましょう!

Batten Wear のパッカブルバックはいつも紹介していますが、本当に使いやすいので、是非是非使ってください!こちらもプラスティック、紙のバックの消費を一気に減らす大きな一歩です。
今期は元気なピンク色。カバンの口にスナップクリップがついて物が落ちにくくなりました。

たくさんクラフトビール屋さんがあるのですが、僕はやっぱりアメリカのIPAが好きです。たくさんは飲めないので350mlがちょうど良い、最近はローカルのブリューワリーをなるべく選ぶようにしています。IPAといってもそれぞれに個性があって、味も豊富、汗をいっぱいかいた後に体にじわっと染み渡ります。
今日のチョイスは、
Captain Lawrence BrewingCo_Orbital Tilt IPA, 
Saranac Brewery_Summer Haze IPA.
どちらもNY州のBrewery.

本当に紫外線が強くなっていると思いませんか?
以前はカッコつけでサングラスをしていた気がしますが、最近はサングラスをしていると目に優しいです。そんなことに気づいたのと奥さんに勧められたのが同じ時期だった日焼け止めクリーム。僕は1年中使うようにしています。メイクに関わる人達が、日焼け止めは必須とおっしゃっていますし。本当に使ってみてください。
基本はSPF50! 数時間に一回は塗り替えてください。
海に山に行く機会が増えると思います、そのお供にいつも。
ShiseidoのSunmedicはコスパ良しで使いやすいです、日本全国で購入可能。
Dr.Jart+のEverySunDayは奥さんのお土産にもらいました。

取材で訪れたLAのサボテン屋さんのNY店で出会った、小さな友人。
夏は良いのですが、冬は非常に寒いこの街。
これを機に、Grow Light を購入しようと思います。
いつも暖かいあかりを植物に。
Euphorbia Milii.

トレイルを走る際もホカを履いているので機能には信頼をもっているのですが、日常のロードそして街歩きにクリフトン5の黒/黒を最近はよく履いています。クリフトンは、前モデル4から履いているのですが、5はよりシャープに足つきもよくできています。と思ったらもう6がもう出たみたいですが、、。
Hoka One one Clifton5.

タイダイTシャツは昔から好きでよく着ていたのですが、去年大阪でジェリーさんのタイダイTと出会い、今一度タンスから別のタイダイTもチョイス。そこに、新たにNOMA t.dのタイダイを追加。
鮮やかな色をこの夏いっぱい楽しみます。

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada