Idoushite:

この夏に訪れた北海道、富良野のネギ畑で作業するおじいちゃん

新学期を迎え、家を出発する子どもたちを見て、夏の終わりを感じています。
NYもまだ暑さ残ると思っていたら、この数日一気に涼しくなっています。

現在、ネペンテスの店舗とオンラインで発売しているINPRINTの#10にて撮影を数件させていただいたのですが、日本に滞在していた際にちょうどタイミングがあったBADHOPのYZERRさんの地元紹介撮影。以前川崎に訪れた際は、メンバー全員を短時間で撮影しなくてはいけなかったので、地元の詳しい話もそれほど聞けない状態でしたが、今回は彼ひとりと数人の少人数、しっかり川崎、池上、Y散歩していただきました。詳しくは、インプリント#10に掲載です。
そんな、YZERRさんとBADHOP、11月13日に武道館でワンマンライブを行うそうです。ちょうど日本にいる時なので、ライブ観に行きたいと思います。チケットはこれから発売になると思いますので、興味のある方は是非!!

天候のかわりが早く太陽を掴むのはなかなか難しい夏でしたが、一旦上がると灼熱すぎました。現在発売中のFRAU magazineにて。

移動しながら、挑戦している方々を捉えることが多くなってきました。
メンズノンノのスポーツページにて。

清水さんと大器さんの楽しいお話をいっぱい聞かせていただきました。
30年間の要素いっぱいの特集は、今週末発売のブルータス、スタイルブックに。

世界大会で遠征だらけのクライマー楢崎さんと野口さんをすごいタイミングでキャッチできました。
ノースフェイスのクライミングカタログにてみていただけると思います。

ギリギリセーフのNEW ORDER magazine撮影、
いつもお会いしているお二人をギリギリ撮影。
ストーリーはNEW ORDER magazineにて。

山を走るようになったら、山に行く仕事が増えた気がします。
向かった八ヶ岳,北横岳は、緑でいっぱいでした。
キキさんの笑顔は山いっぱいに。
現在、発売中の集英社マリソルにて。
このほかにもまだまだこの夏に参加させていただいたプロジェクトはあるのですが、まだちょっと進行形でおみせできないものが多く、またの機会にご紹介させてください。

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada