#67

弟のアトリエへ。

子供の頃、我々はたくさんのおもちゃで遊んだ。

兄の自分は主役ヒーロー大好き王道くん。
弟が選ぶのは脇を固める怪獣たち。
おもちゃ遊びの役割はできていた。
工作の時間。
車やビル、飛行機を作るクラスのみんな。
弟は自分が履きつぶしてボロボロになった上履きを造形した。

そんな弟は今、特殊造形師だ。
http://etokyo.co/studio-higemegane/

弟のアトリエには、見たことのない道具たちとともに
ヒーローではない造形物たち。
道具の話とヒーローではない者たちのことを
嬉しそうに話してくれた。

ずっと変わらずに好きだったことを仕事にして
徹夜でボロボロになりながらも前に進んでいる。

本が好きだった自分は、編集者になった。

愛用している青ペンを大人買いしてひとり
高揚している。

たまにはゆっくり酒でも飲もう。
そして一緒に仕事しよう。

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978