#63

最近はちょっと
自分というものがわからないでいる。

関わって 影響を受けて 身をおいて
気遣って 我慢して 言い放って
見て 聞いて 話をして 考えて

そうして日々生活をしたり仕事をしたりしていると
ときどき
自分というものがわからなくなってしまう。

なにが好きなのか なにがうれしいのか
なにがやりたいのか 自分らしさってなんだ

そんな時はじっくり焦らずに
息を深く吸い込むことにする。
ダメな時はダメだ。
焦らず、慌てず、目の前のことを
じっと見つめようとすることにしている。

独りになる。
先輩たちの活字に潜る。
知らない場所に行く。
見たことない景色を見る。
美しきものを眺める。
違う空気を吸う。
いろんな人に会う。

疲れて迷子になってしまった
自分の取り戻し方を
試してみようと思う。

まずは自分を半端に慰めることなく
ありのままの状況を受け入れること。
慌てず、焦らず。
まずはそこからだ。
どうしていても
明日はやってくるのだから。

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978