#39

気がつけば夏はおわっていた。
毎年言っている気がするけど。

今年の夏は久しぶりにヘビーだったな。
ある1日の数時間だけ落ち込んだもんな。
なんのために生きてるんだろう、って(笑)。

ずっと時間に追い越されている。
時間を追い越さないといけない。
なにが大切で、なにが豊かなのかということに
気づくのが遅れてしまう。

濃密なTHE DAY 製作期間が終えようとしてる。
たくさんの人の手に届いてくれますように。
9月24日。楽しみにしていてください。

仕事しかしていないので
写真で振り返る自分の夏。2014年。


夏の夕方に屋上でジュウジュウしたい一心で
THE DAY SUMMER PARTYを企画。
雨予報通り大雨降ったけど、予報に反して後半は晴れ。
空に虹もでた。これが今年唯一の夏行事。
WOODEN TOYの大場さんがサプライズで
THE DAY6号目おめでとうのデッキを作ってきてくれた。
ほんとにうれしかたのだ。


今年の夏は暑かった。よくカレーも食ったな。
試しにオーダーしてみたカツカレーにトマトトッピングが絶品。
現状ベストカレーはこれ。


西海岸は行けないけど西海岸がほしい。
そんなオーダーに頭悩ませつつも朝3時に東京を出発。
日々の疲れが蓄積していたので途中で寝落ち。
朝焼けと同時に目が覚めてふと窓の外を眺めたら
なんだか西海岸。
「ここにしよう!」偶然が重なって見つけた
ニッポンの西海岸風。


弾丸で奈良出張。初めての奈良。
せっかくだから平城京ぐらいは、と見学。
当時の天皇の絶対的な力を知ってぶち上がる。
出張も大成功。素晴らしい出会いに感謝。


酷暑日に秋冬のロケ。
モデルくん汗だくでがんばってくれました。
初めてお仕事させていただいたフォトグラファーさん。
「THE DAYで亜童さんと仕事やれてすごくうれしい」
の言葉に救われた思い。やってきたことは間違いじゃなかった。
がんばっていこうと心に決める。


大切な仲間が結婚した。
徹夜続きでギリギリ間に合った。。。
いつも連絡取り合ったりしてなくても
お互い別々の日々を送りながら
「あいつ元気かな」って想ったりする。
そんな感じでいられるのも仲間だとおもう。
ステキでかわいい2人、ほんとにおめでとう。


へろへろで家に戻ると窓の外からドンドン音がする。
遠くで大きな花火大会の音。
ここで眺めた花火がこの夏最初で最後だったな。


素敵な2人をお祝いしに長野へ。
それにしてもきれいだったな。素晴らしい結婚式でした。
心からおめでとう。
さすがに体力の限界で高速で眠くなりSAで仮眠。。。
夜ちらり歩いたご近所で
小さな商店街に、小さな祭り。
生活と人生という根を張り生きているひとたち。
故郷の鹿児島を思い出した素敵な土地。
このままここに住んだら、また新しい人生が始まるんだなあ
なんて思いながら東京へ戻る。 

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978