#30

気がつけば春がやってきていて
睡眠不足で出かけたあるプロジェクトの撮影。

あらためて見る東京。

小学六年の頃、家族旅行で初めて来た東京。
初めてみた東京タワー。
それから20年以上たって眺める東京タワー。

首都高から、駅から
実は目黒の自分の家からも見えたりする。

こみ上げてくるこの感覚はなんなんだろうか。

変わらずにいることと変わり続けていくこと。
移って行く色や季節の中で浮いたり沈んだり。

アーバンとローカル。
住む場所というアーバンと
心のローカリズム。

春はいろんなことが光に照らされて
地殻ごとゴゴゴっと動いている感じがして
街行くひとたちの顔もうれしそうなもんだから
少し涙腺がゆるくなる。

最近は、できる限りお店に立つようにしているから
THE DAY を見て来てくれたみなさんと話ができるのが
ものすごくありがたいです。

自分は作り手の側にまわりすぎてはいないか
ただの自己満足を押し付けてはいないか
本を読んでくれている人たちがうれしいと思ってくれるか
ちゃんと考えているか

そんなことをお店にたって直接触れ合うことで
考えさせてもらっています。

とてもありがたいことです。
無理無理でもオープンしてよかった。。

THE DAY TEST SHOPは
5月6日まで。
光が気持ちいいので
外のベンチでコーヒーでも飲みにきてください。

THE DAY TEST SHOP@PMC PERMANENT
〒153-0061
東京都目黒区中目黒1-4-21-101
☎03-6451-2753
13:00~20:00(月~金)
12:00~20:00(土)
12:00~19:00(日)
水曜休
www.thedaymag.jp

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978