#3 スニーカー

前回「素」からのしりとり「スニーカー」でいきます。

スニーカーがなんとも好きすぎる。
何足あるのか分からない。
前の家は1部屋丸っと洋服部屋にしていて
1壁面縦横全部使ってカラーボックスを天井近くまでぎっちり並べ
スニーカーをぶち込んでいた。
きれいに「並べる」のではなく「ぶち込む」わけだから
カラーボックスの1マスだけ見てもかなりの量が入っていたのだ。

スタイリストなら分かる。
衣裳として買い取ったりしたものがたくさんあるだろうし
それは仕事で使ったものだから。
お金だって衣装代として請求できるものも多いだろう。

自分の場合は全然違う。
ただの一般人が買いすぎているだけ。
限度を越えている。
越えているだけあって、自信の品揃え。
スタイリストがちょいちょいリースに来るぐらい。

スニーカーについて書くから
写真撮らなきゃって靴箱を開けた。
押し入れも見てみた。
全然減ってない。
なんだこれ。

特徴。
ローテク。そして同じ型で色んな柄、カラーがあるとマズいんだな。

VANS。
SK8、オールドスクール。

そしてERAとオーセンティック。 派生してデッキシューズたち(PRO-Kedsなども)。
なにこの数。。危険すぎる。。

NIKE。
ワッフル系のランニングシューズ。
これもマズい。
レディスモデルのビッグサイズとか探し出して
色を揃え始めていたようだ。。
もちろんジョーダンシリーズもこんなに。。

CONVERSE。
とにかくチャックテイラーが好きで
全然履かないのにヴィンテージを買い漁っていた。
価格高騰前だったからガシガシ買ってた。
あとは普通に買ってただけなのにレアになっちゃった80’sのオールスターが
これまた色んなカラーが。。
ジャックパーセルやスキッドグリップも数足ずつ。。。

ああ。。。楽しい。。。

いかん!てことで今年新しい家に引っ越したんだけど
思い切って断捨離してみた。
けっこうな量を放出したつもりだったけど
全然まだまだ。。。

ここ最近は完全にニューバランスに取り付かれている。
色設計、絶妙なドン臭さ、最強の履き心地。
虜。夢中。
間違いなく増えて行きます。宣言します。ごめんなさい。

アディダスは名品だらけ。
タバコ、マイクロペーサー、キャンパス、スーパースター。
製造国で違うこのたたずまい。履くね、これは履く。

実はブランドを超えて好きなのが黒いスニーカー。
ソールまで黒くないとダメ。
右奥のemerica、spankyは最高のフォルムだと思ってる。
買い足そうと思ったら生産終了。
2-tacsのトゥにスチールが入っているスニーカーも大好き。
履きまくったけど大切にしてる。

そんなこんなで
「なんでこんなに必要なの?バカじゃないの?」
と言われた時に、必要な理由を述べることができるようにしておこうと思います。
それ以外は断捨離じゃ!

のつもりで過ごすのじゃ!

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978