#20

9月24日『THE DAY』autumn issue発売となりました。
家の近くのセブンイレブンで夜中に並んでいる姿を見ると
途端に緊張が走りつつ
代官山のTSUTAYAにガツンと積んで頂いている姿を見て
いつか雑誌担当の人が
「THE DAY、次も楽しみにしてますね。次号はもっと注文します」
と声をかけてくれた言葉を思い出し
ありがたさと、やっぱり緊張が走ったりしました。

コミュニケーションはアナログに戻ってきていると
かなり強く思っているところがあり
どうしてもみんなの顔が見たくって
発売週の週末、パーティを敢行。
場所はホームタウン、中目黒。

ここだけの話、仲のよい人たちがお酒のみにきてくれて
リラックスした夜を、なんて考えていたのですが
なんと300人を超すいろんな方々が来て下さり
打ち上げだー!なんて言っていた自分は
ほんとに色んなみなさんと挨拶をさせてもらって
お酒どころではなかったものすごくうれしい夜でした。
遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうございました。
最高の夜でした。

翌日は朝イチ集合で静岡へ。
藤枝市にあるライフスタイルショップ「CO.NNECT.」の
覚上さんが主催される「GREENPARK PICNIC×SMILE ENERGY」へ。
http://blog.connect1725.net/

スコーンと抜ける空の青と
やさしい芝生のグリーンと
子供たちやお年寄り、おとんおかん若い人。
おいしいゴハンの匂いやきれいな器
ワークショップに夢中になる眼差し。
芝生ではそれぞれが思い思いに寝そべったり話をしたりボールを蹴ったり。
そこで僕らはTHE DAYを並べて行商。
コーヒー片手に立ち止まってくれる初めましての方々と
いろんな話をさせてもらって、地元のよさを再確認したのでした。

THE DAY本誌でもページを作らせてもらっています。
電話でお話していただけの覚上さんにもお会いできて
うれしかった!また会いにいきます。

「TALKING ABOUT SMALL BUSINESS」。まさに。
本間良二さんはいいこと言う。

持参したTHE DAYも完売!バンザイ!
どんな人の手が取ってくれて
どんな人の本棚に入るのかな。
とにかくたくさんの人の手に旅に出て欲しい。
そう願います。

THE DAYは次の発売に向け制作を開始しています。
次はどんな本にするか、頭の中はぐるぐるしています。

インディペンデントでは意味がない。
たくさんの人に読んでもらいながら
「僕はこれが好きです。みなさんはどうですか?」と
いつでも声をあげていられるように。

心まっすぐに物事をみつめて
みんなに愛してもらえるメディアになれるように
また次へ転がろうと思います。

まだ手に取っていないかも、なみなさん。
どうかどうか手に取ってもらえるとうれしいです。

日々の更新は『THE DAY WEB』で。
お時間あるときに覗いてみてください。
毎日いろんな面白い素敵を詰め込んで行きます。
http://www.thedaymag.jp

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978