#11シンプル

日々のあれこれや
積み重ねてきた経験
人とのつながり

年輪のようにぐるぐると幹を太くして
かっこいい男になりたいと日々思っておりますが
なかなかうまくいきません。

いつの間にか体裁やいらぬプライドにぐるぐと包まれて
ほんとの自分がなんなのか
分からなくなることって多々あります。

でも
「それって亜童が昔っから言ってたよね」
言われてハッとしたんですが
シンプルに、思いを込めることができました。

メディアとしてなにを言いたいのか。
編集者としてなにができるのか。
男子としてどうありたいのか。
亜童という個人として何を伝えたいのか。

信頼するたくさんの方々に力を貸して頂いて
世の中に1冊、差し出すことができました。

本の名前は
『THE DAY』。

先出しになってしまいますが
本の冒頭、いわゆる宣言として書いた文章をここに掲載したいと思います。


みんなそれぞれの「THE DAY」をさがしてる。

アイツがカッコいいのはなんでだろう。
流行りの服を着てるわけでもないし
べつに顔がイケてるわけでもない。
それでもなんだかいい感じだ。
毎日楽しそうで、活き活きしてる。

そんな人物をボクらは
「Mr.Wandering man」と呼ぶことにします。
ワンダリングとは、“さすらう”という意味。

好きなことを追いかけて 仲間や家族を大切に
楽しいことを知っていて いつでも前を向いている。

この本には、色んなワンダリングマンのヒントを
詰め込みました。

手に取ってくれた人たちが
少しでもワクワクしてくれたら、とてもうれしい。

人生一度きり、最高の「THE DAY」をさがして。

5月24日(金)、発売です。

この本を真ん中に、多くの出会いと多くの楽しいことを
仕掛けていきたいと考えています。
まずはこの本を見てみてください。

そしてWEB SITEも同時オープン。
www.thedaymag.jp

webメディアの在り方
紙(誌面)との連動
いろいろと試行錯誤しながらこちらも進めていきたいと思います。

『THE DAY』が、たくさんの人たちと出会えますように。

よろしくお願いします。

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978