パパはね。。キミはきっと幸せな女の子なんだろうなって最近思うよ。だって、いつも笑っているもんね。
毎日、録画の「妖怪ウォッチ」を観て笑い転げてるね。キミの頭の中は85%くらいが「妖怪ウォッチ」で占められていると思うよ。
パパが幼稚園に迎えに行くと、必ず大騒ぎしながら笑っている。
大好きなママといる時はいつも笑っているね。叱られても、30秒後にはもう笑っている。「反省」なんか全くしてない。笑
とにかく回復が早い。パパもママも呆れて笑ってしまう。
キミの笑い声はパパの胸の奥に響く。パパの心が疲れている時も、キミの笑い声を聞くと心が楽になる。キミの笑い声を聞く為にパパは生きているのかもしれない。ずっとずっと笑っていてほしい。
この写真好きだな。パパは11月はムチャクチャ忙しかった。
こんなに仕事したのは久しぶりだったよ。
12月はテキトーに働くよ。寒いけどどこかに遊びにいこうね。12月と言えばクリスマスもあるね。
「サンタさんに何かお願いしたら?」とパパが聞いたら、
「パパが買ってくれるから、サンタさん来なくていいよ!」だって。笑
好評発売中!
このコラムから初の書籍が誕生しました。
ある格闘家の戦いの記録。
いまを残したいというただそれだけの、
でもとても切実な祈り。
日々の小さな幸せは、
実は奇跡の連続なのだと気づかせてくれる。
写真家・川内倫子
「3回手術すれば生きられます」。娘が誕生した翌日、聞かされたのはそんな言葉でした———。
格闘家として身体を酷使してきた父が、心臓疾患を持つ娘との日々を綴った人気ブログ「パパはね。。」を書籍化。軽やかな文体の中に見え隠れする、生と死の脆さ、命のたくましさ、母娘の強さが、著者自身の撮影による瑞々しい写真とともに心を打ちます。
木村伊兵衛写真賞受賞写真家、川内倫子氏も絶賛。