Kopi luwak:

義父が、通い詰めているコーヒー屋さんにて珍しい豆を入手してきました。
そのお豆をこれまた通い詰めているが、まれにしか空いていないコーヒー屋さんへ持っていって焙煎していただき、飲ませていただきました。

Kopi luwak、インドネシアのコーヒー園にて、熟したコーヒーの果実をマレージャコウネコが食べ、その中にある種の部分、コーヒー豆が未消化で糞となってでてきたものをピックアップし洗浄して、良く乾燥させ、コーヒー豆として使うというのがKopi luwakになります。

幻のコーヒー豆として、高額で取引されているようですが。
果たして味は?ということで飲ませていただきました。

インドネシアの豆、特有の酸味にだいぶしっかりと甘みがある美味しいコーヒーでした。
香りにも甘みがありすっきり重すぎない良い香り。

東京では1杯、8千円で出すお店もあるとか、、。
映画 The Bucket List では死ぬまでにしたいことの一つとして、このコーヒを飲みたいということもあげられていました。

ということで、一つ願いが叶えられたかな? 

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada