BOO:

10月31日、ハロウィン。
本場アメリカは全開です。

自宅付近は子供が多いのですが、しかしながらこんなにも子供がいるのかという一面が見れる最大の日がハロウィンなのです。仮装した子供達で約10ブロックほどが密集するぐらい子供達が集まります。10歳以下の子供には大人が付き添いますので、その数だけ大人がいますのでこれまた凄い人の数。
子供だけにこの楽しみを渡すまいと親達も皆楽しみながら仮装しています。たまに仮装か本物か分からないような人がいますが,今日はあまり考えず皆仮装という事にします。 お菓子を配る方達も本気です!相当な量のお菓子を前もって用意しています。しかしどれだけ用意しても1〜2時間もするとすべてなくなってしまうようです。

いつもなら家族でこのパレードに参加するのですが,本日は僕だけ参加の記録係となりました。
下の娘は目の感染症。上の娘は普段は相当元気なのですが,なんと学校から帰ってくると腹痛のためノックダウン、、顔もげっそりかわいそうでした。

このリベンジは週末に自宅で細々とおこなってあげるつもりです。
せっかくそろえた,猫(妹)とカウガール(姉)の衣装を着させて記念撮影もできていないですし、
Trick or treat! って元気な声が聞きたいですしね! 

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada