春の日本:

決めていた訳ではなかったのですが、全く同じ日程で今年も日本へ来る事に。

トランクケースはパリへ行ってしまいましたが、、無事帰国。

何だかしっとりした空気は乾燥しまくっているNYと比べると、心地良いような気がします。

去年は寒くて梅が咲き初めぐらいでしたが今年はもしかすると桜をお目にかかれるかもしれないです。

舗装された道、お店の商品、パッケージ、質問をした際に帰ってくる返答。

日本に帰ってきたという感じです。

どちらが良いという訳ではなく、日本っぽいなあと思える時間を滞在中はしっかり楽しめたら良いなあと思います。

どこに行っても同じではなくて日本だなあが、良いですよね。

「花をのみ待つらむ人に山里の雪間の草の春をみせばや」(壬二集)

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。 1998年よりNYをベースに活動。 近年は東京との往き来も多くなり、 雑誌、 カタログ、 広告の撮影に携わる。 次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada