蚊には気をつけましょう:

自分が体験したデング熱については,以前書いたのですが、
お時間があれば読んでみて下さい。

この夏、東京に滞在している間、代々木公園をランニングしていました。
その公園にて、蚊に刺されたと思われる人達が、二人もデング熱に感染したのではというニュースに身震いしてしまったのは,実体験からの恐怖です。

主な症状は、発熱、頭痛、筋肉痛、関節痛、そして治り間際の全身の発疹。
自分がかかった際の熱の出始めは、風邪などとは全く違いました。
身体の震えとともに一気に熱が40度まで上がっていきました。
男子は痛みに弱いといいますが、そうとは思えないくらいの全身の痛みは、動く事もできないくらいのものになり,その痛みを消すために,医者がくれて飲んでいた痛み止めは、市販のもののみ、弱り切った自分でしたが本当にこれで大丈夫なのかと?何度も聞いてしまいました。

時間が経つことで、少しずつ痛みは和らいでいきましたが、何か他に特効薬はなかったのかと切実に思いましたが、現時点では、ワクチンは開発されていません。

代々木公園での感染疑惑、今一度、蚊には気をつけようと思いました。
早速明日、虫除けスプレーを買いにいってきます。
日本も亜熱帯地域に完全になってきましたね。

皆さんも十分な蚊の対策をして下さい。

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada