暑さ続く中:

夏の日本滞在は、毎年長いのですが、今年は数年ぶりに本当に暑い夏ですね。
暑い夏、実は僕は嫌いではないです。
いっぱい汗かいて、お風呂に入って汗を流す、それが最高に気持ち良いので。

仮宿生活の中、滞在先にいても落ち着かないので、少しの時間があると緑を求めてであったり、お会いできていなかった人に会いになるべく移動することを心がけて。
そして やっぱり来て良かった、会えてよかったっていつも思えます。

奥さんの出張に便乗して、韓国には初めて訪れました。
言葉は通じつとも身振り手振りでなんとかコミュニケーションをとりつつ、
やっぱり裏山に走りに行けば、都心のど真ん中なのに立派なトレイルがありました。

There’s always a trail

夏の走り込みの調整と山走りの状態をみるために参加した2度目の大雪山トレイルレースは、初っ端からの集団大幅ロスト、その後40キロ地点での山入山禁止決定(山走りがこのレースの山場かつ今回のレース参加の大きな目的だったです。)がっくし肩をなでおろし、今回の大会は終了いたしました。
しかしながら大会前日の白滝周辺の渓流では予想以上に釣果があり、夏の北海道の川のすごさをまた体感できました。秋に戻ってきたい、、。気持ちを切り替え、帰り道に富良野、美瑛に立ち寄り十分に観光、大会時の天気はどこへいったのかわからないほどの好天気に恵まれました。
札幌へ戻り、残りの1日も札幌の街を十分に満喫させていただきました。北海道は夏も最高です。

撮影続く中、やっと8月に入り台風が去った今、まだまだ残暑続くようです。

娘たちの様子をみに、山に来てはこのままここにいたい気持ちをぐっと抑え、
暑い東京に戻るということを繰り返し。

体調管理と体温調節

銭湯と温泉

乗り切ってみせます この暑さ

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada