春のお掃除:

2ヵ月間ほど、牙をむいていた花粉症も一段落して。
天気もスカッと晴れ、街のかしこでお花が咲き始めてきたようです。
これから初夏までNY気持ちいいですよ!
とはいえ、5月の頭からだいぶ濃縮された日々が続きそうですので、
その前にできたちょっとした間に、しっかり掃除をしようかと思い、
身体の ”クレンジング” を始めてみました。

身体の掃除というのか、調整というのか、つまり身体の毒抜きですね。
初めから辛すぎると続けられないと思い、少し軽めのものを選んでみました。
朝と夜はデトックスシェイクとサプリメントにプロバイオティック。
昼は指定の食材を使ったメニュー(これらは固形の普通の食べ物です。)とサプリ、という食事内容で進めていくクレンジングです。

指定の食べ物は、基本、マクロバイオティックに近い内容ですが、その他にオーガニックチキン、ターキー、ラム、野生の肉(ウサギ、しかなどなど)、もちろん魚も良かったりするのでだいぶ助かります。もちろんグルテンはダメですが、げんまいはOK。香辛料、ハーブ、その他野菜、ナッツ類も大丈夫という事で、食べる事には今の時点ではそれほど困っていません。
逆に意外に大丈夫なものが多くてびっくりしていますが、、、。

しかしながら、いつも楽しみに飲んでいる、コーヒー、お茶、お酒が飲めないのは寂しいです、ちょっとの間ですのでしばし忘れるように心がけていますが。コーヒーをやめて初めの3日間は、禁断症状なのか頭が痛くて大変でしたが、なんとか乗り切り、現在は至って良好です。

私たちの生活の周りには食べ物が溢れていますね。
本当はどこまで必要なのか?そして自分には何が必要なのか?と考え、
選別するには良い機会ですし、
その選択を少し減らし身体に休憩を与えるのもたまには良いかなと、
これから残りの約二週間ほどの時間を過ごしていきたいと思います。

終わったあとも、食いしん坊な自分は変わらない気もしますが、、、。
最後に、ダイエットが目的ではないので劇的にやせたりはしないと思います。
あしからず。

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada