始まるまえ:

毎年二回のNYファッションウイークでは、いろいろな場面に出会います。
ランウェイにバックステージ、ストリートにて撮影している方達も加わり、フォトグラファーの数はものすごく膨らみました。バックステージもパスがないと入れないにせよ、各企業がファッションショーの場に乗り出した昨今、本当にたくさんの人で溢れかえっています。最近はだいぶ減ってきましたが、これまでたくさんのバックステージに入らさせていただきました。そこには、数分間のショーを皆で、必死に作り上げている空間があります。その隙間をこっそり撮らさせていただくのですから、やはりはっとする瞬間に出会えたりします。 

少しの合間に人が見せる表情、動作,仕草になんだか色気を感じたりします。でもやはり求められるのはしっかりモデルの目線が入っている写真や、フラッシュライトで照らされた場面だったりします。その合間にみえる雰囲気をみてもらえたら嬉しいなと、今後もそういった写真を混ぜて送り出していきたいと思います。今頃は、きっとパリでたくさんの場面が繰り広げられているはずですね。

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada