卵とパンとコーヒー

目玉焼き二つにトースト、ベーコンかソーセージ。
それにしゃびしゃびのコーヒー。
アメリカに来て、このセットを何度食べた事でしょうか。
街全体がグルメになり、朝食メニューの種類がたくさん増え、どれも美味しいそうに感じてしまい注文に迷った際には、やはり目玉焼き,トースト、ソーセージにホームフライが間違いない気がします。ホームフライ、ベイクドビーンズ,サラダ、フレンチフライなどなど、付け合わせは場所によって違いがありますが。そしてアメリカのどこに行っても、そこそこのものが食べられると思う定番メニュー。

席に着くとはじめに聞かれ、ぱっとでてくるコーヒーは水のようにうすいのが定番でしたが、こちらも街のグルメ化により、美味しいコーヒーが出てくるようになってきました。とは言っても、コーヒーのお替わり自由は、やめて欲しくないサービスです。お替わり自由をやめるなら、少し薄めのコーヒーでも良いかな、、。

近所のダイナーが減り、おしゃれなカフェが増え、朝の定番メニューはうちの近所では食べにくくなってきました。そんな時は近所で、最良の卵、パン、ソーセージ、ポテトでも買ってきて自宅で朝からさっと作って、ガッと食べるのはまた格別です。

コーヒーも忘れてはいけないですね、お替わりできるように、たくさんコーヒーを入れてがぶ飲みですね。

Crop to cup coffee Co のコーヒー。
とっても美味しくて,最近はローストしてもらった豆をたくさん(大きな袋に)まとめ買いしにいきます。http://croptocup.com/index.php

自宅の近所に、彼らのオフィス件、コーヒーバーをみつけて以来、豆がなくなっては買い足しにいっています。アフリカ数カ国の提携ファームと、しっかりとコネクトした気持ちのこもった豆はやはり美味しいです。

ちなみにブルックリンのグワナスというエリアにあるのですが、この辺りは昔の運河がまだ残っている倉庫街になります。車の整備所や工場などもまだまだ立ち並んでいるエリアですが、近年、再開発がはじまり、運河の清掃活動,ホールフードなどの大型店舗も出店を考え始めているようです。数年もしたらこの倉庫街も分譲マンションや綺麗な建物にかわっていくのでしょうか?

個人的には今のままで良いのですが、、。 

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada