南下して:

今月発売予定のネペンテスインプリント撮影の日本帰国を終え、ニューヨークに戻り、いっぱい食事を作ってお祝いしたサンクスギビングも無事に終え、まだ時差ぼけの中、撮影のためフロリダ州マイアミに南下してきました。アメリカで一番南側に位置しているため、冬でも暖かいマイアミ。この1週間、日中は30度前後、朝夕は15度前後というとても過ごしやすい気候。今年最後のビーチサンダルと短パンを堪能しようと思っていました。

僕がマイアミに来るのは15年以上ぶりという、時間の経ちかたに本当にビックリ。街は全く別のものに変わっていました。より近代的に大きな建物がたくさん建てられ、そして現在もどんどん作られている感じです。デザインディストリクトには、高級ブランドが立ち並ぶ街並みが完成していますし、町中に新しいミュージアムも現れています。

今回の仕事は、毎年この時期にマイアミで開催されるデザインマイアミとマイアミアートバーゼルに関わる撮影。規模の大きさとお金持ちの方々のギラギラする感覚は最近あまり近くで見ていなかった光景です。

毎日、マイアミ中を行ったり来たりしながら撮影を行う1週間でした。
空き時間には日本からの画像処理もこなし、予定していたよりもホテルに詰まって朝から作業していた気がします。日中詰まった予定でランニングも思っていたよりも時間が作れなかったです、残念。

今夜、ようやくNYに戻るのですが明日の天気は雪、温度は0度前後、一気に現実に戻る感じですが、寒い冬の方が僕には気分的に落ち着く気がします。

身体いっぱいに太陽を浴びたし、短パンもサンダルも堪能しました。
(予定よりは靴を履いていました。) 家に戻って、クリスマスツリー立てて、年度末のホリデーまでに一気に仕事を終わらせるつもりです。

健康に過ごせた2017年、
家族、友人、仕事仲間、一緒に時間を過ごした方々に大きな感謝をいたします。
いっぱい笑って過ごせる2018年にできるようにより精進していきます。

年末前に完成する最新号のネペンテスインプリント、完成したものをお店でぜひ手に取ってみてください。 充実の内容に撮影完了しております。

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada