ホットサンド

年末の休暇を利用して、義理の妹がニューヨークに遊びに来てくれました。

いつもたくさんのお土産を持ってきてくれるのですが、その中に一つとってもハマってしまうものを今回は持ってきてくれました。

それは、ホットサンドを焼くバウルーという器具と、“こんがり!ホットサンドレシピ100 はさんで焼くだけ、おいしくたのしい“ という本。

このバウルー、とっても便利です。サイズに合うパンと家にある残り物やサンドイッチに使う材料があれば,手軽にとても美味しい、外はカリカリ、中がしっとりのホットサンドが作れるのです。

半信半疑で、作ってみると本当に簡単にかつ美味しくできるため、だいぶハマっている状態です。グリルドチーズ、ハムサンドなどの定番はより美味しく。残りのカレーをはさんで焼いたり、焼きそばをはさんで焼くっていう事もできたりします。

そんなレシピが一同に本には掲載されていて、これまたとってもインスパイヤーされるのでぜひ読んでいただきたいです。

ホットサンドが好きすぎて出版にいたった、情熱素晴らしいです!
https://www.facebook.com/hot.sandwich.club

自宅ではもっぱら、残り物の野菜類にチーズをはさんだものや、アボガドにカレーパウダーと塩こしょうに少量の醤油、そして古典的なピーナッツバター&ジェリー(ピーナッツバターは全く甘くないものです。ペーストにしてあるだけのものでとっても栄養価が高く、こちらでは結構食べている人が多いです。)その他,冷蔵庫に入っているものを見ながらいろいろ試行錯誤しています。今までのところ、はずれはなくどれも美味しく楽しめています。

忙しく毎日動いていく中で、朝食をしっかりそして楽しく食べるという事はとても大切な事だと思っています。時間もさほどかからないですし、作り方も簡単、後片付けもほとんどいらないので本当にオススメできるレシピです。

最近、外食などで残った物などが、これもはさめるのでは?などと考えている自分がいたりします。

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada