サッポロクラシック:

2017年は、なんと4度、北海道を訪問する機会に恵まれました。
3回の撮影, 1回は個人的にトレイルレースに参加しに大雪山へ向かいました。
毎回、素晴らしいおもてなし、きれいな空気にたくさんの自然、美味しいご飯ときりっと冷えたサッポロクラシック。

冬、しんしんと降る雪としっかり冷え込むところは、なんだかNYと似ています。

テンカラ釣りのみの訪問は実はなく、僕はどちらかというと撮影に専念していました。今度はじっくり大物を狙ってみたいです。

11月にお伺いした際は、雪も雨もなんとかもち屋外撮影可能な状態、寒さはしっかりありましたがやはり北の方々、そんな寒さもあまり気にせず和やかに撮影を進めさせていただきました。撮影中に降らなかった雪は早朝に山をスタッフの方々と走って登った際にしっかり降ってくれました。僕にとって2017年の初雪。山頂に登った頃には、雪混じりのサンライズもしっかりと身体で感じてきました。濃密な出張中の身体の調整に効き目抜群でした。ケントさん、ウノさんいつもありがとうございます。

夏、トレイルレースを終えた翌日、東京に戻る前に温泉に行きたいなあとマネジャーケントさんにお聞きしたら、千歳空港内に素晴らしい温泉施設があるという事、少し早めに空港に向かいしっかり身体を休めて機上させていただきました。
お湯の質も最高で、一風呂浴びた後のサッポロクラシックは、その夏最高の味でした。

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada