コーナー

普段仕事をしている際に動かしている脳の動きと、違う頭の使い方をするのが好きです。 

何だか難しいように聞こえるのですが、要するに料理をしたり、掃除をしたりする際に使う頭の事で
す。いつもと違う脳みその動かし方は何だか頭の体操の様で気づくと時間があっという間に過ぎてい
ます。 

終わった後は、達成感があるような気分になったりします。仕事が忙しいとそんな時間がよりいっそう必要だったりします。 

何も大げさに凝った事をする必要はなく、掃除機をかけるだけだったり、拭き掃除をしたり、テーブルを磨いてみたり、野菜を細かく刻んでみたり、さっとパスタをゆでたり、単純作業をするという事が、頭のリフレッシュになるようです。 

そんな時,部屋の模様替えをしたくなる事が時々あるのですが、さすがに短時間では、部屋全体はできないので、さっとコーナーを片付けたり、整理し直したり、ちょっとした見せ場を作ったりします。それは完全に自己満足の世界で、むかしプラモデルを作って綺麗に飾ったときと、同じような心境にさせられます。

部屋の一角に自分の好みの場所を作り、少しずつそのエリアを広げていけば、そのうち自分が好きな部屋になるような気さえします。 

でも、結構な頻度で、その場で見つけた本や雑貨などを見始めてしまい手が止まって、気づくと時間が過ぎさっていたりするのですが、、。

最近の投稿記事

AKIRA YAMADA 山田 陽

AKIRA YAMADA 山田 陽

フォトグラファー。1998年よりNYをベースに活動。近年は東京との往き来も多くなり、雑誌、カタログ、広告の撮影に携わる。次回の展示の製作開始。
Website : www.akirayamada.com
Instagram : akirayamada