#58

丸一日、誰とも連絡を取らず
誰とも話さず、一人でいる日があるのは
なんだかとてもいいと思った。

てくてく歩いて目黒シネマへ。
街に映画館がある幸せ。

地球が誕生して46億年。
人類が住み着いて700万年。

地球にいろんな迷惑をかけてきた人類において
素晴らしき発明は、音楽だと思う。

映画的として「泣かせる、泣かせようとする場面」はない。
ただ、自分は開始15分すぎぐらいから涙が止まらなかった。

たくさん話をしたわけじゃないのに
音を鳴らした時に、空気を震わせて生まれる瞬間。
言語化できない興奮と幸せと笑顔、いわば「!!」な感情というべきか。

「自分のために」つくった音楽のちから。

取るに足らない、人に話すまでもない、ましてや朝が来るたびに
忘れてしまいがちな愛しい日々を記した音楽のちから。

音楽のちからを信じている人の顔に現れるシワの1本1本。

それらを少なからず体が覚えていて、涙が止まらなかった。

物語を紡ぐ。創り出す。映し出す映画。
これもまた、地球にいろんな迷惑をかけてきた人類の素晴らしき発明だと思う。 

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978