#44

思いがけないタイミングでいただくギフトの
なんたる喜びの破壊力よ。

数年前、松浦弥太郎さんからいただいたこのマグも
毎日コーヒーを淹れるたびにじんわりとうれしい。
1つ1つ轆轤で成形したやさしいカーブが手になじむ。
細やかなひび割れにコーヒーが染みて自分だけの表情になる。

つい先日。
アーティストの久保田珠美さんに
突然紙袋を渡されて
頑丈にパッケージされた箱を開けてみたら。

フレンチのビストロという空間も忘れて大声を上げる。

「もう何枚も亜童さんの画像集めて亜童さんの顔ばっかり見て
つくったから、好きになりそうでしたよ!(笑)」って。

こんなときに「ありがとう、ありがとう!」という言葉と
大声で雄叫びを上げるだけの表現しかできない自分の表現力の乏しさよ。
あと残された感謝と喜びの表現といえば
大いにハグさせてもらうことぐらいしかなかった。

こちらこそ好きになりそうですよまったく!笑

背面には昨年設立した自身の会社名「E」の文字と
招き猫がいた。左手を上げている招き猫は
人を呼び寄せてくれるもの。

うれしい。とにかくうれしい。
どうしたらいいのか
いてもたってもいられないぐらいうれしかった。

そんな久保田珠美さんにアートワークをお願いして
作り上げた家具屋さん「unico」の2015年カタログ。
1月から全国のunicoで販売しております。
総ページ200超え、定価は¥300です。

unicoさん初の外部ディレクターとしてお声がけいただき
お仕事させていただきました。
力を貸してくれたみなさま、ありがとうございました。
unicoがたくさんの人にもっと愛されますように。

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978