#41

今年はいつになく空を見上げることが多かったんじゃないか。

時間に追い越されていることに気がづいて
必死に追いついては追い越そうとしたけれど
結局今年はそれが叶わなかったように思う。

それでも心から素敵だと思えることはたくさんあったし
たいせつな出会いもあった。
たくさんの人にたくさん助けてもらった。
ぽっかり穴があいてひゅうひゅう言ってるときもあったけど
大きく気づかせてもらえる機会もいただいた。
ちいさな歩みも始めた。

背中がまんまるくなって
体がこわばるとき
ふっと背筋を伸ばして息を大きく吸い込んで目線を上にやると
いつでもいるのは空だった。

そっから眺めれば
鼻くそみたいにちいさな存在の自分だって
志や願いみたいなもんはあるんだよと
そんなときは笑うのだ。
心ん中のひだひだを波打たせて生きるのだと。

ただ今年はなんのタイミングだったか忘れたけど
「あ、おれはいつか死ぬのだな」と思ったな。

毎年呪文のように言っているけれど
人生は一度きり。一度きりなのだ。

今年もコラムを読んでいただいてありがとうございました。
感謝しています。

来年も感謝を忘れずに。
たくさんの心からの笑顔が生まれますように。

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978