#21

ニューバランスボストン出張メンバーでの打ち上げ中
松浦弥太郎さんから「僕は人にプレゼントをするのが好きだから」
と思いがけないプレゼントをメンバーみんなに頂いた。

1つ1つ職人さんが轆轤を使って成形したCOWBOOKのオリジナルマグ。
もうこれ以上はつくるのは困難なのだそうだ。
ひび割れた部分に中に入れる飲み物が染み込んで
年輪のように味わい深くなっていくという。

朝と夜、これでコーヒーを飲む時間がうれしい。
頂いた時のことや弥太郎さんのことを考えながら。

あげる人のことを思いながら贈り物を選ぶのは
なんて素敵なことなんだろうか。

人の気持ちが分からないと。
厳しい指摘をもらい、反省することが多々ある。
その人の立場になって、その人の気持ちになって考えてみること。
人と関わって生きている限り、仕事でもプライベートでも同じことだ。
自分にはそれが足りない。

大事な人を知らない間に傷つけているなんて
とても悲しいことだし決してあってはいけないことだ。

大切な人をいつも思うこと。
シンプルなことだけど自分には足りないのだ。

今一度自分を見つめ直す日々。

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978