#16

本当の孤独を知っている人はどれぐらいいるんだろう。

そんな折、ふと1冊の本がポストに届いた。
松浦弥太郎さんが送ってくれた氏の新しい本。

本当の孤独を知っている人は
とても強くて、とてもやさしい。

自分はどうだろう。

心がつぶれそうになって、世界中から取り残されている気持ちになって
毎日泥水の中を動いているような感覚の日々の中で
あれはこうだったからしょうがない、と自分に言い訳をしていなかったか。
もっと潜ってえぐり取ることができただろうか。
それはとてもきついことだけど、それが孤独ってことなのかな。

そうしていても日常はそこにあって
明日はやってくる。

自分にしか見えない景色がある。

すこしずつでも前に。
身の回りを清潔にして、日々のリズムを取り戻す。

最近の投稿記事

  • #88
  • #87
  • #86
  • #85
  • #84
A.D.O 亜童

A.D.O 亜童

フリーランスの編集者、ライター、ディレクターとして雑誌やWEB、広告、映像のディレクションをつとめる。昨年、自身のクリエイティブ・カンパニー「E inc.」を設立。新たなコミュニケーションを模索中。人生一度きり、の思いを掲げ、自らのお尻を叩きながら前へ前へ。鹿児島出身、目黒区在住。
www.etokyo.co
Instagram :@adoman1978